なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

千倉に!

今日は船のエンジンを見に千倉まで行って来ました☺️明成さんの船のエンジン古くて黒い煙が出る😅帰って来ると明成さんマスクが真っ黒に🤣いつ船壊れてもおかしく無いよ。&煙体に悪い!

 

去年の11月から探してもらって😅同じコマツのエンジン見つかった✌️今メンテナンスしてくれてます。どんだけ進んでるか、今日千倉ディーゼルさんに行って見てきました☺️

 

 

 

 

 

 

 

大きさは同じだけど、馬力が大きいみたい。ダイビングポイントまで近いのにそんなに馬力はいらないんだけどね😅とにかく見つかって良かった~3月中には検査も終わる用にお願いしてきました!

 

北海道のカズ1の事故以来検査も、書類も更に厳しくなりました!浜栄丸の時も1ヶ月半かかったもの😭夏場だから厳しかっなぁ~早く船の乗せ換え終わります。用に!

 

 

 

 

 

 

帰りに鴨川のとん太にラーメン食べに☺️餃子セット✨ペッツと食べちゃいました!苦しい🤣千倉まで付き合ったから、明成さんがおごってくれるはずが😅結局私がおごるはめに!まあ、いつもの事です。

 

 

 

 

 

 

行川に帰って来てからは、ロープに絡めついてる細いロープを切る作業🤣明成さんは細かい作業か大好きです。海斗は潜水士の勉強有るから2時前には上がりました。来週試験です。頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、三毛子、ブウ太郎とストーブ前でダラダラしながら勉強😸何の勉強かって?それは内緒です。この所通信講座にハマってる。もう3個受けた🤣好きな事はツルツルの脳みそにでもちゃんと入るね。勉強楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の予報雪だって?降るかね?勝浦は降らなくても内陸部は降るよね❄️土日空いてます。雪大丈夫だと良いけど😭