なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

潜れたよ!

昨日大シケクローズでしたが、今日は落ち着いて潜れました。沖はクローズ!新浜だけの営業です。 新浜、透明度5m〜8m、水温15.5度、ダンゴウオ、カエルアンコウ、スナビクニン、チャガラ、キヌバリ、クマノミ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ、…

クローズです!

昨日大シケクローズだったので、今日も朝海を見たらまだ波が高い!クローズとなりました。3月はほとんどクローズだったね。やばいね 天気はめちゃくちゃ良いのに!本当に残念 なるみさんが小笠原のお土産持って来てくれました動画も見せてもらって良いね✨ …

大シケよ!

昨日からの風&雨☔凄かったですね!朝海を見に行ったら大シケクローズ!台風並みの荒れ具合です クローズでも三毛子、ブウ太郎が居るから行川に 大雨でトイレに行くのも考えちゃうね。お昼前には雨止みました。風も南から南西に変わりました。 明成さんは大…

あれ?

昨日大荒れだったから、朝6時に海を見に!荒れてるね中止決定! だけど?9時には海凪ぎてしまいました!潜れたね残念でした!海はわからないよね!朝早くから三毛子散歩です。 朝6時から行川にいて!6時半から漁師さん達が何人も来ましたよ皆さん早起きです…

大荒れです

昨日から低気圧通過で、今日はクローズとなりました結構お客様入ってたのに残念です。 今日は朝からお店で学科講習と、午後はプール講習をやりました 今回スクールを取得するゆうきは、私達が行川にサービスを出すときからのお付き合い。あの時は小学校1年…

雨だね!

今日は爆弾低気圧通過朝から☔雨です。朝のうちは穏やかでしたが、どんどんうねりが強くなってきました。荒れる前に潜りましたよ~ 新浜、透明度10m、水温16度、ダンゴウオ、スナビクニン、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ…

お魚いっぱい😄

今日マグロ根のブイが取れちゃったから今日はブイを入れました海は穏やかですが。朝から冷たい☔!雨もお昼には止みましたよ。 マグロ、透明度12m、水温15度、ブイ下にお魚いっぱいです。イサキ、タカベ、マアジ、ニザダイ、クエ、コブダイ、マダイ、イシダイ…

大物三昧😄

昨日よりもうねり収まりましたが、うねり残りましたね!透明度は良きです。 黒岩、透明度12m、水温15度、ドチザメ、ネコザメ、クロアナゴ、マダイ、アカウミガメ、イサキ、タカベなど! マグロ根、透明度12m、水温15度、トビエイフィーバー8枚以上いたよ!…

☔雨だよ!

今日は朝から寒い!海も昨日よりは穏やかになりました。透明度はダウンですが10mはみえました!良かった~沖はクローズとなりました。 新浜、透明度10m、水温15度、ダンゴウオ、スナビクニン、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギン…

低気圧通過!

昨日めっちゃ穏やかに潜れたのに今日はうねりが大きく入ってクローズレベル予報よりも遅く荒れました。 漁師さん達もびっくりしてましたよ!荒れるとエビ網に海藻がめっちゃ絡んで大変何です 天気は良好☀️三毛子とコミナリ散歩風は冷たいけど気持ちが良いね …

穏やかに!

昨日午後から結構荒れたので朝6時に海を見に!あれ?めっちゃ穏やかになってる。良かった~新浜、マグロ根潜れました。 マグロ根、透明度15m、水温16度、ネコザメ、アオウミガメ、クロアナゴ、イシガキフグ、タテジマキンチャクダイ、イサキ、タカベ、マア…

南西吹いたね!

今日は朝から南西の風!沖はクローズでしたが、新浜は穏やかに潜れて良かったです。午後うねりが入って来ました。雨も降ってきました!予報通りだね。 新浜、透明度10m、水温15度、ダンゴウオ、スナビクニン、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジ…

綺麗✨

朝はひえますが、日中は太陽出てポカポカ陽気。つーか!暑い位の陽気になりました。やっぱり太陽って有り難いよね。 新浜、透明度15m、水温15度、めっちゃ綺麗です。穏やかだし! ダンゴウオ、スナビクニン、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジギ…

ダンゴウオ❤️

今日も北風が強い一日となりしたね。新浜は穏やかに潜れて良かったです 新浜、透明度5m〜10m、水温15度、ダンゴウオ、スナビクニン、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、テンス、ホウボウ、タ…

南西吹いたね!

今日は朝から、南西の風が強かったですね。沖はクローズ!新浜は穏やかに潜れました~ 新浜、透明度8m〜10m、水温16度、チビダンゴ居ましたよ❤️スナビクニン、ホウボウ、テンス、トウシマコケギンポ、ニシ、ヒメギンポ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、チャ…

夏日☀️

今日は朝から良い天気☀️暑い位の陽気で夏日となりました。ウエットスーツの方も居ましたよ 明日は南西が強く吹くので新浜だけになりそうです。まだ、空いてますよ!予約下さい 黒岩、透明度10m、水温15度、アオウミガメ、BIGネコザメ5匹、ヒラマサ、カンパ…

ポカポカ☀️

今日も朝から良い天気☀️っーか!暑い位です。海も穏やかゆっくり潜れました~ 新浜、透明度10m、水温15度、ボラクーダめっちゃ居た珍しくは無いけど、沢山居ると圧巻です。 アオウミウシ大量発生びっくりします。自分でも探してみましょう。 チャガラ、キヌ…

予報外れ穏やかに😅

昨日の予報だと赤マークたったのに。朝10時には穏やかになってしまった。中止にしちゃったので斬新でした 今日は行川で一回目のヒジキ狩りです。皆さん楽しそうに来てます。下は18歳〜上は82歳まで巾が広いですね。天気も良いしポカポカ陽気✨気持ち良く出来…

大荒れです!

昨日南岸低気圧通過でまあ〜荒れたね。今日も朝海見たらまだ、大シケですよ。クローズになりました。 コミナリも波が凄い透明度も悪いね。 天気は良いので朝から三毛子と散歩です。 太陽は出てるけど、風は冷たいですね。朝から薪ストーブ焚きましたストーブ…

荒れてます。

朝のうちはまだ、落ち着いてましたが。お昼前から風&大雨☔しけてきました。 雨も降ったり、止んだりの繰り返し。港も濁って来た!昨日綺麗だったのになぁ~ガッカリ! ストーブ前でマッタリブウ太郎 三毛子のベットでぎゅうぎゅうで寝るブウ太郎狭いだろう…

快晴☀️☀️☀️

今日は朝からポカポカ陽気☀️太陽も出て気持ちの良い一日となりました!海も凪ぎてますこんな日にノーゲストとは勿体ないなぁ~ 何故荒れてる日にお客様いっぱいで、穏やかな日に暇なのか!不思議です。 穏やかでポカポカなので三毛子散歩いっぱいしました!…

激流🤣

今日も北風が冷たい一日となりました。海は昨日よりは穏やかになりましたがうねりは残りましたね。 黒岩、透明度12m、水温16度、うねってたネコザメ6匹確認イシガキフグも群れてたよ!イサキ、マアジいっぱいです。カンパチ、マダイ、イシダイ、クエなど マ…

うねり残ったね!

昨日はそんなには荒れて無かったのに今日はうねり残りました!元気にファンダイブ、体験ダイビングやりましたよ! 新浜、透明度5m〜8m、水温18.5度、ダンゴウオ居なかったうねりが強かったから何処かに避難してるのかもね。探さないと! クマノミ、テンス…

雪降った?

勝浦ほ朝から冷たい雨☔お昼過ぎにはやみました。千葉のお客様から雪、ミゾレ情報がチラホラ来てます。皆様の家の方は大丈夫でしたか? 朝から薪ストーブ前取り合いです。ストーブ炊くとポカポカですね。 外に出せとうるさいから出したらびしょびしょで帰って…

穏やかに!

昨日低気圧通過であれましたが、今日はうねりは残りますが穏やか&綺麗になりました。太陽は出てますが、北風ピューピュー寒かったです。 新浜、透明度8m〜10m、水温17度、アオウミウシ大量発生中です。誰でも探せますよ。ダンゴウオ、チャガラ、キヌバリ、…

爆弾低気圧🌊寒い!

全く、寒くなったり暑くなったり気温差やば過ぎるよね!今日は爆弾低気圧通過で、朝のうちはベタ凪潜る頃からうねりが強くなり2本目終わる頃にはかなりのうねり!とりあえず潜れて良かったです。 新浜、透明度3m、水温16度、朝のうちは5m見えたけどどんどん…

冷たい雨☔

昨日まで天気良くポカポカ陽気でしたご、今日は朝から冷たい雨模様です☔海は穏やかですよ。透明度も良さげ✨ 今日はノーゲストだったので、朝からマッタリストーブ前の取り合いです。やっぱり三毛子、ブウ太郎に一番良い所を取られる。猫ファーストなので仕方…

ポカポカだね!

今日の朝は寒かったですね。昨日ふくちゃんは仕事終ってからソロキャンプに出かけて行きました。キャンプ場貸し切りだそうです。トイレがウォシュレットだったらしい。快適キャンプですね。朝は霜が降りて寒かったみたいですよ! 新浜、透明度10m、水温16’5…

ポカポカ☀️穏やか✨

昨日まで大荒れクローズでしたが、今日はめちゃくちゃ穏やかになりました!良い海です。ゆっくり潜れて良かったです 新浜、透明度12m、水温16動物〜17度、ダンゴウオ、スナビクニン、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、チャガラ、キヌバリ…

昨日よりは!

昨日大シケクローズでしたが、今日は少し落ち着きましたがまだ、うねり強めでクローズになりました! 落ち着いてきたので、作業ダイビング黒岩、向根のブイチェックしてきました。透明度5m、水温17度でした。明日にはもう少し綺麗になるはず!回復早いからね…