なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと南西吹いてる。

この所ずっと南西吹いてますね。めちゃくちゃ強い風だよ!海は大シケクローズです。新浜行けない事は無いけど水面バシャバシャだから中止にしました。スクールだからね。無理せずです。 朝のうちは行川で雑用!千葉写真展の写真の仕分け今日締め切りだよ。勝…

南西ビュンビュン!

今日も南西ビュンビュン吹きっぱなしです。沖は大シケクローズ。新浜は穏やかです。風が強くても三毛子は散歩に行きます。可愛い❤ 今日はノーゲストだったので、雑用しました。忘年会の準備とかね ビンゴの機械が何処かにしまったか?無いおもちゃやさん、10…

南西ビュンビュン😊

今日も南西の風ビュンビュン吹きましたね。沖は大シケクローズ!流石の新浜穏やかでしたゆっくり潜れて良かったです✨ 新浜、透明度5m〜8m、水温19度、カミソリウオ、タツノオトシゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ…

忘年会🍻🍻🍻

今週の土曜は待ちに待った忘年会ですコロナ禍で4年ぶりの開催です。 千葉 鳥万 18:00〜20:00 2時間 17:30から入れます。18:00ぴったりに始めますので皆さん遅刻しない用にして下さいね~飲み放題になってます 千葉駅周辺に宿を取られてる方も多いみたいです…

穏やかです!

朝晩冷えますが、今日は日中はポカポカ陽気☀️太陽出て過ごしやすい1日となりました。ゆっくり潜れて良かったです✨ 新浜、透明度10m、水温19度、タツノオトシゴ、カミソリウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、テンス、コロダイ、コウイ…

寒いねぇ〜

今日は真冬並みに寒かったぁ~薪ストーブがんがん焚いてポカポカ❤️ブウ太郎は今日1度も外に出てません。三毛子は寒くてもコミナリに散歩してた! 海は穏やかゆっくり潜れましたよぉ~ 新浜、透明度12m、水温19度、カミソリウオ、クマノミ、テンス、コロダイ…

良い海だ❤️

今日は真冬並みの寒さに!って天気予報で脅かすから朝一番は船の上寒かったけど、2本目の頃には太陽出てポカポカ陽気になりました。全然寒く無い海も昨日と変わりベタ凪❤️良い海でした✨ マグロ根、透明度15m〜20m、水温18度、アオウミガメ、ネコザメ、クロ…

南西すげー吹いた☀️

今日は朝から南西の風すげー吹いた。沖で25m吹いたみたいだよ!台風並だね。沖はもちろんクローズ。新浜だけでした。朝のうちはまだ穏やかでしたが、お昼前から更に凄い風色々と吹っ飛んでました。が、無事潜れて良かったです。 新浜、透明度3m〜5m、水温18.…

風吹いたね。

今日はお昼前から風吹いてくる予報だったので早めに潜りました。沖のボートは朝一1本だけ。新浜はめちゃくちゃ穏やかでした 新浜、透明度10m、水温21度、ブイ下に巨大ヒラメカミソリウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメ…

穏やか😄

今日の朝は温かくて過ごしやすかったです。長袖のTシャツで大丈夫でした。日中は暑い位。海も穏やか最高でした✨ マグロ根、透明度15mオーバー、水温21度、水中でハンマーの群れ見れました~15匹はいたみたいですよ!海斗大興奮でした。よかったねイサキ、タ…

やっと!

先週の金曜からの風やっと止みましたねずっと荒れてました。朝のうちはまだうねり残ってましたが、10時過ぎには穏やかになりましたやっと凪ぎたよ!長かったずっと荒れてたよ~週末もかなりのお客様お断りして残念でした。 明日からは穏やかに潜れそうです。…

少しづつ!

朝のうちはまだ、波が高く透明度も悪そう。朝連絡で、中止の連絡させて頂きました。泊まりのお客様は、潜りました~2本目行く頃にはかなり落ち着いてきました。良かった 新浜、透明度3m〜5m、水温18度、カミソリウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソ…

だんだん😅

昨日まで荒れてましたが、今日は少し落ち着きました。が透明度が悪かったでも、どんどん落ち着いて綺麗になって来ました明日はもっと良さそうです✨ 新浜、透明度1m〜5m、水温17度〜18度、カミソリウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、…

すっごい風🍃

昨日からの南西風ビュンビュン吹きすぎましたね~沖のボートはクローズ新浜は潜れ無い事は無いけど無理せず中止にしました。 風はずっと吹いてます。まだ、止みませんよ。明日も新浜は大丈夫だけど、沖は朝の様子見てだね。 今日は朝7時から漁師さん達の浜掃…

クローズです。

昨日の予報で、南西強く大雨☔だったので中止にさせて頂きました!朝のうちはそんなには風も強く無かったのですが お昼前から風強くなってきた!そして、海も大荒れです!中止にして良かった。雨も凄かったです。 朝海に行きミケコ、ブウ太郎にご飯あげて。ミ…

ゆっくりです!

朝寒いからヒートテック着てきたら日中は暑くて半袖で大丈夫!寒暖差やばいですね。海は穏やかでした。 向根、透明度12m、水温22度、ドチザメ泳いでました!カンパチ、ヒラマサ、マダイ、イシダイ、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、ソラスズメダイ、…

穏やかです!

朝晩めっきり寒くなりましたね。ヒートテック、極暖だしました。ネックウォーマーもね夏からいきなり冬です。海は穏やか✨ゆっくり潜れました~ 新浜、透明度10m、水温21度、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ナメラ…

ちょいうねり!

今日も朝寒かったですね。昨日冬がけの羽毛布団出しました!ポカポカこたつを出したらしまこがこたつから出てきません。寒いからね! 海も少しうねりでました!マグロ根は激流れ。 向根、透明度8m、水温22度、イサキ、タカベ、スズメダイ、クロユリハゼ、ソ…

穏やか😄

今日の朝はめちゃくちゃ寒かった!極暖、厚手のパーカー、ネックウォーマー来てしまった夏からいきなり冬が来た朝から薪ストーブがんがん焚き。ポカポカ猫たちも幸せそうです。 向根、透明度8m〜10m。水温21度、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、ソラ…

雨でした☔

昨日の夜からの雨☔朝もまだ降ってて、お昼まで雨でした。そして寒かったですね薪ストーブがんがん焚きました。ポカポカです。海も穏やか。ゆっくり潜れて良かったです✨ 新浜、透明度5m〜8m、水温22度、タツノオトシゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、…

穏やかです!

今日は寒かったですね~暑がりの私も流石に長袖Tシャツでしたが、マッツンはまだ半袖、半ズボンです。寒さに強いね!そろそろドライスーツのお客様が多くなってきました。けど、まだウエットスーツのお客様も居ますそろそろウエット潜り納めにいらして下さい…

思ったより!

昨日の予報だと、もっと荒れると思ったら雨も降らず大丈夫でした。何だ!天気予報当たらないなぁ!うねりは有ったけど潜れて良かった 新浜、透明度3m〜5m、水温21度、タツノオトシゴ2匹、クマノミ4匹、ツノダシペア、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギ…

いい天気☀️

朝はめっちゃ寒かったです。薪ストーブ焚いたよ!ブウ太郎ストーブ前で爆睡よく寝るね。海は昨日よりも穏やかになりました。 新浜、透明度3m〜5m、水温20度、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、チャガラ、キヌバリ、テ…

少し落ち着いたよ😅

昨日は大シケクローズでしたが、今日は少し落ち着きましたまだうねり有るので 、スクールのお客様は中止にしました マグロ根、透明度3m、水温19度、南西ビュンビュン吹いたから水温下がりましたうねりありです。透明度悪いから、魚はめっちゃ近くで見れまし…

大シケ!

昨日からの南風強かったですね。大雨も☔海は大シケです。沖も新浜も荒れあれクローズですガッカリ! 朝と夕方あまりうねり取れませんね。明日朝海を見ての判断にします。今日の夜には北風に変わるので。どれだけ落ち着くかだね! あれだけ大雨だったのに、階…

大雨ですよ☔

朝のうちは降って無かったけど、お昼前から☔雨が降ったりやんだり。大雨ですよ~土砂降り 雨の止んだ時に急いで器材をしまったり大変だった!南→南西なので沖はクローズ!新浜は穏やかでした 新浜、透明度3m〜5m、水温24度、クマノミ、ミツボシクロスズメダ…

綺麗です!

今日も半袖で1日過ごせました。海も穏やかゆっくり潜れて良かったです✨ 向根、透明度12m、水温24度、地形派に大人気です。カジメが元気いっぱいです✨ネコザメ、マダイ、ヒラマサ、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、クエ、クロユリハ…

今日もポカポカ陽気☀️

今日も引き続き朝から半袖で大丈夫でした!日中も太陽出てポカポカ陽気。っーか!暑い11月でこの暑さ☀️おかしいよね。 新浜、透明度5m〜8m、水温24度、めちゃくちゃ穏やかです✨流れ、うねり無しです。湖みたいクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメ…

ハナタツペア❤️

今日も朝から半袖で夏日となりました!海もめっちゃ穏やかです✨ゆっくり潜れて良かった マグロ根、透明度5m〜8m、水温24度、ハナタツペア居ました❤️可愛いイサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、ネコザメ、クロアナゴ、マダイ、クエ、コ…

良い海よ✨

今日もジリジリ暑い半袖で大丈夫でした。海もめちゃくちゃ穏やかです。ゆっくり潜れました~ 向根、透明度8m〜12m、水温23度、うねり、流れ無し✨穏やか過ぎる。アオウミガメ、ヒラマサ、カンパチ、シマアジ、イサキ、タカベ、マアジ、ソラスズメダイ、キンギ…