なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

✨潜り納め✨

今日は朝から雨☔模様気温は上がりさむくないね!けど、薪ストーブ焚いてポカポカ休憩も快適でした✨ 黒岩、透明度15mオーバー、水温18度、エントリーして、青いです最高な潜り納めになりました!ツバメウオ、ネコザメ、アカウミガメのフジ子、クエ、コブダイ…

なぎだね!

今日は何と!ノーゲストだったのでお正月の飾りつけしました!一夜飾りは縁起が悪いので2日前には飾ります。お正月らしくなりました 良い天気だし、穏やかなのに勿体ないなぁ~漁協は今日からお休みです。漁師さん達は網をかけたり、正月に食べる物をゲット…

穏やか、ぽっかぽか☀️

今日はめちゃくちゃ穏やか&ぽっかぽか陽気になりました☀️ゆっくり潜れて良かったです✨ 向根、15m、水温17.8度、アオウミガメ、 ネコザメ、イサキ、タカベ、ネンブツダイ、ソラスズメダイ、オトヒメエビ、ノコギリヨウジ、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケ…

寒かった!

今年は暖冬で、ずっとポカポカ陽気でしたが今日は寒かったですね~薪ストーブ大活躍!ポカポカで温まりますよね海は沖が少しうねりが出ました!新浜は穏やかでしたよ~ 黒岩、透明度12m、水温17度、イサキ、タカベマアジ、ネンブツダイ、キンチャクダイ、マ…

大掃除😊

今日は朝からサービス、民宿の大掃除しまひた。一番大切な薪ストーブの煙突掃除ふくちゃん、明成さん真っ黒になりながらやりました! 三毛子が早くストーブつけて𓃠とソワソワ!可愛いです。煙突にはススがいっぱいつまってました。これでよく燃える用になり…

穏やかだね!

朝晩は冷えますね!日中はポカポカです。日陰に入るとやっぱり肌寒い引き継ぎ海は穏やかです。 今日はお客様キャンセルになったので、午後ゆっくり年末年始のお買い物に 朝は三毛子、ブウ太郎、明成さんのお世話です。ストーブ前でまったり 鞄の中を整理した…

綺麗だよ😍ポカポカ陽気☀️

今日がクリスマスらしいね!あんまり気にしないからいつがクリスマスだか、イブだかわからんちんです。 とりあえず、メリークリスマス引き継ぎ海は穏やか&綺麗です。 マグロ根、透明度15mオーバー、水温16度、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンチ…

穏やかな日曜❤️

昨日の忘年会楽しかったです。ひさびさ飲み過ぎましたが、元気に5時には起きてお仕事です。今日も海は穏やかでした。透明度も良いし最高でした。 マグロ根、透明度20mオーバー✨水温15.8度、イサキタカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンチャクダイ、タテジマキ…

穏やか!

朝は寒かったけど、日中は太陽出てポカポカ陽気になりました!穏やかでしたよ。 マグロ根、透明度20mオーバー、水温15.5度、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、マダイ、イシダイ、クエ、コブダイ、ヒラメ、ヒラマサ、ガラスハゼ、キンチャクダイ。 新浜…

今日も吹いたね

今日も引き続き南西の風吹きました。沖はクローズ、新浜は穏やかに潜れて良かったです✨ 新浜、透明度8m、水温15.5度、カスザメ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、テンス、コロダイ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ、ノコギ…

南西ビュンビュン🌬️

今日は朝から南西の風ビュンビュンです。沖はクローズ、新浜は潜れましたよ~透明度どんどん下がってきました。 新浜、透明度3m〜8m、水温16度、カスザメ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ、…

ゆっくり😊

今日は昨日よりも温かくなりましたね。日中もポカポカ陽気。太陽出て気持ち良い☀️海も引き継ぎ穏やかでした&綺麗でしたよ!明日は西南西の風が強く吹きます。 新浜、透明度12m、水温18度、カスザメ2匹居ました水面にはカマスが多いです。ミツボシクロスズ…

穏やか😄綺麗❤️

土日荒れてたのに、平日は本当に穏やかで綺麗なんです。ゆっくり潜れたよ!でも朝陸上めっちゃ寒かったね~ 新浜、透明度15m、水温15度〜18度、青いよ✨うねり、流れ無しですカスザメ2本共見れました!大きかった✨ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、…

穏やかなんです!

この所ずっと週末が荒れて、月曜は穏やかなんです1日早く凪ればお客様断らなくて良かったのに〜自然相手とはいえ辛いですよ。 今日はノーゲストこんなに穏やかなのに!ガッカリすぎる。雑用な1日です。そろそろモアルボアルツアーの最終的なのをお客様に送ら…

潜れたよ!

昨日大シケクローズでしたが、今日は何とか潜れました。沖はクローズ、新浜だけでした透明度は悪かったけど、潜れただけで幸せです✨ 新浜、透明度3m、水温17度、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、キリンミノカサゴ、トウシマコケギンポ、…

また、週末クローズとか😱

昨日の夜からの風強かったですね。南西と言うか南南西で、南寄りの風だったので波が入りました。朝6時に海を見て中止にさせて頂きました。残念この所ずっと週末荒れますね。この悪い周期変わって欲しいなぁ。 おかん、おとんが孫を連れて潜りに行くよ。ブウ…

早めに!

予報だと、午後から荒れる早めに新浜潜っつちゃいました!朝のうちはめちゃくちゃ穏やか✨綺麗だし。良かったです午後大雨☔風も吹いて来ていきなり荒れて来た!早めに潜って大正解 新浜、透明度12m、水温19度、カスザメ、トビエイ、カミソリウオ、クマノミ、…

良い天気だね!

今日も朝は寒かったけど、日中はポカポカ陽気になりました。まだうねり残ります。 向根、透明度10m、水温18度、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、メジナ、マダイ、イシダイ、クエ、コブダイ、ヒラメ、カンパチ、クロユリハゼ、オトヒメエビ、ノコギリ…

うねり出たね🤔

昨日は予報外れて、日中はそんなには大雨にならなかった。その代わり昨日の夜が大雨でした☔風も吹きましたよ。 海は透明度ダウンです汚い。底揺れも有りました。スクールだったので中止にしました。すみません 三毛子昨日はずっと居なかったのに、今日は朝か…

大雨予報!

予報だと、今日は大雨だったので昨日のうちに中止にしました。朝のうちは大雨☔波も上がりました。中止にして正解でした。 昨日のうちに雨だから、ブウ太郎、三毛子中に入りなさい。と、言ったのですが入らず!朝行ったらブウ太郎ビショビショ☔三毛子は見当た…

作業ダイビング😊

今日もめっちゃ穏やかです。朝は寒かったけど、日中動くと汗かく位ポカポカ陽気☀️ 今日は向根のブイを100m動かしましたアンカーにフロートつけてすっごい疲れた上がった後3人ヘトヘト一番魚が集まる場所に動かしたのて、少しづつ開拓していきます。この場所…

良い海だよ!

昨日は南西の風が強く吹きましたげ、今日は風邪弱くポカポカ陽気!ゆっくり潜れて良かったです マグロ根、透明度10m〜15m、水温17度、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、レンテンヤッコ、マツカサウオ、サザナミヤッコ、タテジマキン…

風吹く前に😄

今日は南西強く吹く予報だったので朝一早めに出ました!行けて良かった~新浜はベタ凪そして、綺麗です。 黒岩、透明度10m、水温19度、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、クロユリハゼ、カゴカキダイ、タテジマキンチャクダイ、レンテンヤッコ、マツカ…

穏やか、快晴☀️

昨日の大嵐が嘘の用に海はベタ凪になりました。めっちゃ穏やかです✨風も弱く太陽も出てポカポカ陽気になりました。ダイビング日和です 新浜、透明度10m、水温18.5度、カミソリウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、…

南西強すぎる😱

朝のうちはそんなには強く無かったのですが、お昼前位から南西の風強すぎる位吹きましたこれは、やばいね。沖はもちろんクローズ!新浜は潜れたけど透明度ダウンそろそろ北風に変わります。 新浜、透明度3m、水温19度、カミソリウオ、クマノミ、ミツボシクロ…

日中ポカポカ😊

朝晩はめっちゃ冷えますが、日中は太陽出てポカポカ陽気です。風が吹くと少し寒いね。海は穏やかです✨思ったよりも荒れませんでした! 新浜、透明度12m、水温18度、カミソリウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、トウシマコケギンポ、ニ…

ゆっくり😊

今日も寒いね。薪ストーブ焚いたよ。漁師さん達が朝集まってくるポカポカ! 朝お客様からの連絡で、風邪を引いたと無理せずまたにしましょう。で、いきなり暇になってしまった 三毛子、ブウ太郎はストーブ前の箱でのんびりキャワイイ❤️ 明成さんの膝の上で幸…

穏やかです😊

朝晩冷えますね。でも、日中は太陽出て☀️ポカポカ陽気になりました。海もめちゃくちゃ綺麗で穏やかでした。ゆっくり潜れて良かったです✨ 黒岩、透明度15m、水温19度、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、レンテンヤッコ、マツカサウオ…

どんどん風強く🌊

朝のうちはめちゃくちゃ穏やかでしたが、1本目上がる頃には大風の大波にギリギリ1本行けました✌️新浜はベタ凪ゆっくり潜れてよかったです。 新浜、透明度15m。水温18.6度、カミソリウオ、タツノオトシゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ…

忘年会お疲れ様でした😄

コロナ禍でずっと開催を断念してきた忘年会4年ぶりに開催出来ました!最初は20名位でのんびりやろう!のはずが蓋を開けたら、スタッフ入れて総勢35人になってしまった。 ひさびさ皆さんと飲めて楽しかったです。参加してくださった皆様ありがとうございまし…