なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズです!

今日もうねり大きく入りました。低気圧通過です。潜れないね~残念です そんなには寒くは無いけど、薪ストーブ焚いたら皆で取り合いポカポカ気持ちいいね。 三毛子とみこちゃんは仲良しさんです。三毛子はワンコとも仲良くできます。ブウ太郎は速攻逃げます …

爆弾低気圧残り

昨日、一昨日の爆弾低気圧めっちゃ風吹きましたね。昨日の帰りも飛行機着陸の時揺れましたよ!無事に帰れて良かったです✌️ 今日も潜るはずが、うねり強くてクローズになりました。明日もうねり残りそうなので中止にしました。 今日は朝から器材干したり、ツ…

成田空港到着!

4泊5日フィリピンモアルボアルツアー無事に帰って来ました! めっちゃ楽しかった😍 最後の夜は豪華に! 今日はマクタンに移動するのに、朝5時半にホテルでました! マニラでの乗り継ぎもうまくできました! 成田空港でも、サクサク移動!お疲れ様でした✨ また…

モアルボアルツアー4日目

モアルボアルツアー4日目スコールもあったけど、楽しく過ごしてます。 フィリピンだけど、いつものメンバーで笑えるリラックスで過ごしてます。 水中も綺麗で穏やかです。 私が見たかった、チョウチョウコショウダイ、マンジュウイシモチ、スパインチークア…

モアルボアル3日目!

今日も朝から快晴☀️天気も良く最高です。 透明度も12m〜20m、水温27度マッツンは裸ですクラゲに刺されてた! 今日はナイト入れて4本潜る予定!今3本目行ってる人と、買い物行く人で分かれて行動中 昨日の夜は海鮮バーベキューサンミゲルビールと、ラム酒で…

モアルボアルツアー2日目

朝から快晴のモアルボアルです。海も土曜なので、めっちゃ人が居る。日本人はパラパラです。 部屋でWi-Fiがつながるので助かる😄✌️ショップまでは遠いんだけどね。 水温27度有るのでマッツンは短パンで潜ってます😄✌️ 海の写真は明日以降投稿しますね! 満喫して…

今日からモアルボアルツアー

朝の三毛子とブウ太郎!今日は寒いね。 今日からモアルボアルツアー行ってきます。帰りは27日です。それまではブログお休みします。 行川ではふくちゃん、なおちゃんがお留守番してます。

寒いよぉ~

この所ずっと強い風吹いてますね。今日はめちゃくちゃ寒い冷たい雨ででした。薪ストーブ前に皆集まってましたよ! 三毛子もご飯食べてくれたし大丈夫そう。三毛子が具合悪そうだったので、ツアー私行かないしようか?悩んでました安心していけます。 ブウ太…

荒れたね!

昨日まで暑い位の陽気だったのに今日はいきなり寒い!長袖1枚から、ダウンに逆戻り。海はまだうねり残りました! 荒れてても、海をに&器材置きにかなこちゃんが来てくれました!お疲れ様でした✌️ 今日は朝からびっくひな祭りに合わせての、勝浦フォトコンの…

クローズです!

今日も早くから海を見に!南西が強すぎて結構荒てます。クローズなりました。ガッカリ。明日もうねり残りそうなので中止にしました 朝からブウ太郎はお店の中で爆睡!三毛子は探しても居ないマンション、岡本さんの所など探しても居ない。 あれ?ふと、いつ…

また南西の風!

また、南西の風が強いです。新浜にもうねりが入ってます。無理せず中止にさせて頂きました。がっかり明日も南西の風が強い予報です。朝海を見ての判断にさせて頂きました! クローズなので雑用です。 パンフレット折ったり、器材のメンテナンス良い天気だし…

夏日☀️☀️

朝は曇ってましたが、1本目上がる頃には太陽ギラギラ☀️夏日となりました。暑い!海はうねりは残りましたが、透明度良く潜れて良かったです✨ 新浜、透明度8m〜12m、水温16度、ダンゴウオ、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ、…

うねり残ったね!

今日は風やっと止みました!海も穏やかに!と、思ったうねりが有りました。が、透明度は昨日よりも綺麗になりましたよ、 向根、透明度10m、水温15.5度、ドチザメ、ネコザメ、コブダイ、クエ、マダイ、イシガキフグ、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイな…

春一番!

昨日春一番だったらしいですね。火曜からずっと風吹いてます。今日も1日強かったですね南西が吹くと水温が下がるジンクス水温下がりましたよ!冷たい。 さすがの新浜も、風吹きすぎて透明度ダウンです。とりあえず潜れて良かったです✨ 新浜、透明度3m〜5m、…

また、南西!

3連休明けてからずっと南西の風が強いです。今日も朝から南西の風強い沖はクローズ、新浜は穏やかす。ゆっくり潜れて良かったです 新浜、透明度10m、水温15.5度、ダンゴウオ、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ、ノコギリヨウ…

穏やかです✨

昨日めちゃくちゃ南西吹きましたね。沖は何とか1本行けました新浜は穏やかに潜れて良かったです✨ 新浜、透明度10m、水温15.5度、ダンゴウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、テンス、ホウボウ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギ…

南西ビュンビュン!

3連休が終わったとたんに、南西ビュンビュン吹いてます。春一番となるのかな?かなり強い風です。沖はクローズ新浜は穏やかです。けど、今日はノーゲスト一人で雑用してました。 三毛子、ブウ太郎ものんびり明成さんも来て4人でのんびり✨ お昼は買い物がてら…

穏やかな3連休✨

3連休最終日も穏やかでポカポカ陽気☀️最高な連休となりました。参加頂いた皆様お疲れ様でしたありがとうございました 新浜、12m、水温15.5度、ダンゴウオ、テンス、ホウボウ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、トウシマコケギンポ、ニジ…

穏やかです

今日も朝は寒いけど、日中はポカポカ陽気穏やかで気持ちが良かったです✨ 黒岩、透明度15m、水温17度、ネコザメ、アオウミガメ、ヒラマサ、イサキ、タカベ、マアジ、イシガキフグ、レンテンヤッコ、オルトマンワラエビなど。 新浜、透明度15m、17度、ダンゴウ…

良い海&ポカポカ陽気☀️

今日の朝は寒かったけど、日中は太陽出てポカポカ陽気になりました!海も穏やかで最高ダイビングの行き帰りも寒く無いので本当に快適な1日となりました (けんちゃん作) マグロ根、透明度15m、水温17度、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、レンテンヤッ…

良い天気😄

今日も朝寒かった!けど、日中はポカポカ陽気☀️海もめちゃくちゃ穏やかで気持ち良かったです 新浜、透明度12m〜15m、水温17度、ブイ下にホウボウの幼魚2匹居ます。可愛い❤ダンゴウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメ…

日中はポカポカ陽気☀️

朝は2度とめちゃくちゃ寒かったけど、日中はポカポカ陽気になりました。太陽って有り難いね!海はうねりは有りましたか潜れて良かったです✨ 黒岩、透明度15m、水温16度、ツバメウオ、ネコザメ、クロアナゴ、マダイ、イシガキフグ、レンテンヤッコ、マツカサ…

お休みです。

今日は朝三毛子、ブウ太郎よ餌をあげに行きお世話終わったらひさびさ実家に帰ってきました。 朝は寒いから薪ストーブ焚いて三毛子、ブウと1時間半モフモフして遊びました! アウトレットで買い物して、スタバで抹茶フラッペチーノ抹茶のお菓子は好きでは無い…

爆弾低気圧🌊

昨日は東京、千葉周辺では雪が凄かったみたいですね。勝浦は降る事無く終わりました。鴨川は車の上に積もる位降ったみたいですよ❄️とにかく昨日の夜から朝にかけて寒かったですね。 朝通勤など皆さん大丈夫でしたか? 爆弾低気圧通過で海も荒れてました。 寒…

真冬並の寒さに!

今日の朝の外気温3度、寒いねぇ~雪が降る予報とか泊まり組なので、早めに潜りました~冷たい雨も降って来ましたよ! 新浜、透明度12m、水温16度、ダンゴウオ、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジギンポ、ヒメギンポ、ノコギリヨウジ、オトヒメエ…

良い海です。

今日も寒い雨の降る1日でした。海は穏やかでゆっくり潜れました! マグロ根、透明度15m、水温18度、タテジマキンチャクダイ、ネコザメ、クロアナゴ、アオウミガメ、トビエイ、イサキタカベマアジ、ネンブツダイ、キンチャクダイ、クエ、コブダイなど! 新浜…

さむいね!

今日も寒い1日でした。つーか!今までが温かだったんだろうね。これが普通よね海は穏やかです。ゆっくり潜れました~ 休憩も薪ストーブでポカポカ✨器材洗うのもお湯でぬくぬく✨サイコーです。 マグロ根、透明度12m、水温15度、ネコザメ、タテジマキンチャク…

寒かったね!

昨日はポカポカ陽気だったのに、今日は寒かったですね~気温差やばい海はうねりが少しだけのこりましたが。潜れましたよ~ 黒岩、透明度12m、水温16度、ネコザメ、クロアナゴ、マダイ、イシダイ、イシガキフグ、レンテンヤッコ、マツカサウオ、ヤセエビス、…

うねりが出ました!

今日は朝からポカポカ陽気!動くと汗かくね太陽も出て過ごしやすい1日となりましたよ。海はうねりが出ました。 マグロ根、透明度15m、水温15度、ネコザメ、クロアナゴ、タテジマキンチャクダイ、レンテンヤッコ、マツカサウオ、マダイ、イシダイ、イシガキフ…