なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うねり出たね😅

昨日めっちゃ穏やかでしたが、今日少しうねり出ました。が、問題無く潜れまさした~ マグロ根、透明度10m、水温17度〜23度、水温沖かなり下がりました。冷っとしてクールダウン出来ました イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、ネコザメ…

穏やかに😊

台風の影響も無くなり今日はめっちゃ穏やかになりました!良かった~ 水温もまだまだ温かいです。ゆっくり潜れたよ 新浜、透明度5m〜8m、水温26度タツノオトシゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ…

まだ、うねり!

今日も朝6時に海を見にこの頃6時にはサービスにいます。喜んでるのは三毛子とブウ太郎位です 新浜はかなり落ち着きましたが、沖のボートはクローズ今日は沖のボート予定のお客様だったので残念ですが中止にさせて頂きました。 午後4時沖のボートも出れるまで…

クローズです!

今日も朝5時半に海を見に!荒れてるよかなり沖を通ったけど、台風は台風やっぱり荒れたね今日も沢山の方がご予約頂いてたのに残念です。 お客様様の忘れ物のダイコン三毛子が見つけてくれました!三毛子は朝から甘えてきます。今日は少し涼しいからか!膝に乗…

大丈夫だったよ!

台風10号きになりましたが、朝海見ておお!めっちゃ穏やかやん✨ベタ凪に近い!大丈夫だぁー新浜、沖も潜れましたよ~ マグロ根、透明度5m〜8m、水温22度〜26度、ハナタツ、ヒラマサ、ワラサ、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、レン…

穏やかですよ!

今日も暑いね!海は穏やかです✨台風10号気になりますが、明日も大丈夫そう?な予感です。一応朝6時に海を見ての判断にしました! マグロ根、透明度5m〜8m、水温22度〜26度、流れ弱くて良かった魚わんさか居ますよ!イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キ…

ポイント調査😄

今日もめっちゃ暑いですね~汗だくです。海は穏やか今日は新しいポイントの調査しました。この前入れた所よりも、東に100m位移動しました 浅い所で10m、深い所で19mも有るのでビギナー様にも良さそうです✨黒岩よりもうねり入らくて、マグロ根よりも流れ無い…

夏日続く!

毎日毎日暑いね!いつまで夏日続くのでしょうか?毎日汗だくです。昨日の夜は暑くてエアコンつけると28度でも寒い扇風機に、頭と脇にアイスノンで冷しながら寝ました。いつになったら涼しくなるのかな? 気象庁は10月まで暑さ続くって言ってたけど体力がもた…

熱帯低気圧🌀

沖に有る熱帯低気圧の影響か?うねり出ました。前線刺激してか、雨が多いですね。降ってもすぐに止むけどね☔スコールだね。2本目の最後海も落ち着いてきました。 新浜、透明度3m〜8m、水温25度〜28度、ハコフグの幼魚が多いです。タツノオトシゴ、クマノミ、…

良い海だ✨

今日はダイビング中は良い天気☀️ダイビング終わって干してる位から雨が降ったり止んだり☔雨の降り方が熱帯雨林のスコールみたいな土砂降りザーッと降って、少し待てばカラッと晴れる。今までにない降り方です。 新浜、透明度5m〜15m、26度〜29度めっちゃ綺麗…

大当たり✨✨

今日も穏やかです。ゆっくり潜れて良かったです✨そして、透明度アップすげー大当たりなダイビングでした! マグロ根、透明度20mオーバー✨18度〜25度、ワラサ群れすげー✨100匹以上が龍宮城で❤️イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ群れ群…

綺麗になってきた✨✨

今日も朝から暑いよ苦しい夏日続きます☀️海は穏やかになりました。ゆっくり潜れて透明度アップ✨最高です 黒岩、透明度5m〜12m、水温26度、今日も巨大アカウミガメ居た!明成さんが息継ぎしてる所を確認ベタ凪だし、カメでかいからすぐにわかったみたいです。…

うねり出たけど😄

今日は港の浜掃除朝6時から漁師さん達と皆でやります。暑い中皆さん頑張ります。駐車場綺麗になりました。ありがとうございます私達も頑張りました! 黒岩、透明度5m〜8m、水温25度、今日一は巨大過ぎるアカウミガメ❤️1.5mは有ったと皆さん言ってました。ト…

引き続き暑い😅

今日も気温31度夏日となりました!勝浦も暑いんだよ。汗ダラダラ水をたらふく飲んでもトイレに行かないのは汗で全部出てしまったのでしょうか! 新浜、透明度3m〜8m、水温21度〜25度、水温上がったら❤️魚が増えた気が来ます今日一は✨セミホウボウ私が1番喜ん…

暑いね~

今日も朝5時半に海を見に大丈夫潜れる✨良かった~急いでお客様に連絡 新浜、透明度5m〜7m、水温25度、タツノオトシゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、コロダイ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、チャガラ、キヌバリ…

潜れた😆水温28度って😅

台風6号、7号でずっとクローズだったけど。今日やっと落ち着きました!沖はまだ波は高めです。新浜だけだけど嬉しい✨✨ 新浜、透明度8m、水温28度、エントリーしてびっくりの水温生温いえええ!高すぎる。のぼせちゃう水温です。うねりは残りましたが問題無い…

蒸し暑い💦

今日も引き続きクローズです。昨日よりは落ち着いてはきてます。明日は朝6時に海を見ての判断になります。潜れても新浜です潜りたい。干からびる ブウ太郎この頃三毛子をいじめます。追いかけて噛むお客様が来なくて可愛がってもらえないから。ストレス溜ま…

クローズね🌊

はい!台風7号ずれたけど、海は引き続き大荒れクローズですもう、ここまで来ると笑うしか無い でも、直撃で無くて良かった。大阪の方は大変だろうなぁハワイの火事も心配だし、中国の大洪水モ心配だしこの所至る所で自然災害が多すぎる地球が悲鳴をあげて怒…

🍆お盆休み🥒

台風7号かなりずれましたが、海はまだ大荒れです。3連休潰れましたねガッカリだけど自然相手だから仕方ないですね。明日も引き続きクローズになります。 お盆にお休みを取る事が無かったので3連休最終日、お父さん、お姉ちゃん、姪っ子のひかり、ふくちゃん…

ずれた🌀🌀🌀

台風7号かなりずれました!直撃はまぬがれたあのまま台風来てたらやばかったね。でも、また四国の方が大変だね ずれたとは、いえ16日までは厳しそうです。早く落ち着いて欲しいなぁ~ 潜れ無くても船の整備、お店のペンキ塗りなどします潜れ無くても、せっか…

大荒れよ!

台風7号やばいですね。お盆全滅かもずっと荒れてます。漁師さん達も8月から始まるエビ網が1度も出来て無いのははじめてかも?と言ってました。 朝海を見て三毛子、ブウ太郎に餌をあげてからチビ助を里親さんの元にお届けしに幕張まで行ってきました。 3連休…

荒れてるよ!

台風7号進みめっちゃゆっくりです。そして、真沖から来るから荒れるのが早い今日も荒れ荒れのぐちゃぐちゃです。お客様に朝からクローズの連絡ガッカリです。 ゆっくり過ぎてお盆まで引きずりそうです。困ったなぁ~そして結構被害出そうなコース!やばいです…

早くもクローズ🌀

台風7号出来て今日の朝からもううねりが強く出てます。朝5時に海を見て皆さんに連絡。めっちゃ残念。今日が駄目だと当分駄目じゃない?お盆も駄目かなぁ~考えるだけで怖い!どうなる事やらです。 今日は殖えてしまった多肉植物の株分けしました。5株から8株…

案外綺麗😅

台風6号に関東がほっとくしたのもつかの間台風7号出来た。かなりやばいコースです。ゆっくりだとお盆全滅かも?とドキドキしてます。 黒岩、透明度5m、水温22度、ドチザメ、クロアナゴ、マダイ、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、ヒラメ、マツカサウオ…

また台風🌀🌀

台風6号がずれたと思ったら台風7号が出来たこれは、やばいコースです。もしかしたら最悪なパターンになるかも?????お盆どうなる??? 今日もうねりは強めなので中止にさせて頂きました!本当にうねりが強いね困ったもんです。 昨日は私も夏休み!で、…

うねり強く!

昨日よりもうねり強くなりました。朝5時半に海を見て、スクールのお客様、体験のお客様などはお断りさせて頂きました。 とりあえず昨日から泊まってるなべはんは潜らないとね。早めの2本潜りました~ 新浜、透明度3m〜5m、水温20度〜23度、カエルアンコウ、…

暑いね!

今日も朝海を見に!昨日よりも穏やかになりました。沖は波が高かったので新浜だけの潜水となりました‥ 新浜、透明度5m〜8m、水温20度〜22度、タツノオトシゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、チャガラ、キヌバリ、マツカサウオ、イワシ群…

暑いね!

今日も朝海を見に!昨日よりも穏やかになったね。潜れ

迷走台風🌀

台風6号はかなり迷走してます毎日進路が違う!予報出来ませんね朝のうちに沖行って、2本目は新浜☺️潜れて良かった! マグロ根、透明度5m〜8m、水温20度、カンパチ群れがずっと居てくれました!結構感動✨イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナ…

台風6号🌊

台風6号こっち向いちゃったこっちに来るよ。ずっと高気圧頑張ってたけど前線できちゃったから。それに沿って縦断するね 昨日うねり強く、今日朝のうちはまだ穏やかで潜水可能レベルだったけどお昼間またうねり強くなってきた。 荒れる前にポイント調査で潜…