なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

冷たい雨模様☔

昨日の夜からの冷たい雨☔1日降ってましたね。そして肌寒い。薪ストーブガンガン焚いて快適に休憩出来ました😄

 

 

 

 

 

 

 

新浜、透明度5m、水温18.5度、ダンゴウオ、スナビクニン、チャガラ、キヌバリタツノオトシゴクマノミソラスズメダイ、トウシマコケギンポ、ニジギンポヒメギンポ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、ベンケイハゼ、イレズミハゼ、コウイカ、マダイ、ヒラメ、アカエイ、ヒゲダイなど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三郎ゼム、透明度5m〜8m、水温16.5度、日曜に見つかったハナタツを探しに😅見つからなかった!至る所にオトヒメエビのペアが居ますね~

 

ダンゴウオ、トウシマコケギンポ、ノコギリヨウジ、アカハタ、マダイ、イシダイ、ヒラメ、アカエイネンブツダイ、ヒゲダイ、イサキ、タカベ、ネンブツダイなど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜引き場で転んで血を出してたおばあちゃんにタオル、サンダルを貸したので☺️今日お礼に来てくれました。お菓子までもらって、かえって申し訳無かったです。

 

どうしても何か有ると出しゃばってしまう私😅病院にも行ったみたいで。何とも無くて良かったです。歳を取ってからの骨折などは命取りです。歩け無くなったら大変なので、大げさな位が丁度いいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から薪ストーブの前で皆でまったり☺️三毛子、ブウ太郎も気持ち良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この前里親さんに引き取られて行ったくろちゃん☺️改めリリーちゃん❤️里親さんのもとで幸せに過ごしてます。面倒見てた仔猫達が幸せになると私まで幸せになります。ありがとう✨

 

リリーちゃんのママは警戒して近づいて来ません。早く避妊手術しないと😱また生まれちゃう。

 

もっと勝浦が野良猫ちゃんの避妊、去勢などに協力的になってくれれば良いんだけどね。個人で動くには限界が有る。

 

 

 

 

 

保護されて、里親さんの共に行ける子は一握りです。保護されない子達は野良猫になり、辛い思いをします。少しでもそんな子達を少なくしたい。そんな思いで動いてます。

 

近々また仔猫保護予定です。皆さん協力お願いします。