なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

ダンゴウオ❤️

今日も北風が強い一日となりしたね。新浜は穏やかに潜れて良かったです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新浜、透明度5m〜10m、水温15度、ダンゴウオ、スナビクニン、チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ニジギンポヒメギンポ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、テンス、ホウボウ、タツノオトシゴなど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田さんお疲れ様でした✨いつもお土産ありがとうございます😊これ、めっちゃ美味しいですよね!嬉しい😁

 

 

 

 

 

 

 

4日ぶりに自分からお店の中に来てくれましたが、20分でマンションに帰ってしまった。ブウ太郎が嫌いみたいです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ブウ太郎はストーブ前の椅子の下でマッタリ😊

 

 

 

 

 

 

午後、岡本さんとくみこさんと買い物に!小湊のヒジキ加工場に😊今でしか食べれない生のひじき!サラダにお浸しに最高です。500㌘1200円、1㌔2400円と高めですが。その価値あり。

 

これを加工して乾燥ひじきになると、70㌘1000円します。高い!と思うけと、燥ひじきにするのって大変なんだよ!機械に頼らずに未だ人の手で手間暇かけて作ってます。素晴らしい事です。自然の恵みにありがとう✨