なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

潮祭り❤️❤️

今日は朝から行川の港で(潮祭り)しました😸いつもなら行川に中の漁師さん達が集まって安全祈願しますが。コロナ禍なので、偉い人達だけでの開催となりました!そんな中、私も参加させて頂きました🙇

 

神主さんが来てのご祈祷!塩、酒、米まいて皆でご祈祷させて頂きました。その後船にお神酒をまいて、弁天様回り!これで沖に行けます😸

 

今日から沖のボートもいけます。安全、安心ダイビングを心がけてやらせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

マグロ根、透明度20m、水温16度、沖のボート一発目✨最高に良いコンディションでした!流れ、うねりなしです😻

 

アオウミガメが2本共見れました。この所目撃情報多いですね!ネコザメ、クロアナゴ、ホシエイ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、イシガキフグ、クエ、コブダイ、イサキ、タカベ、マアジ、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、レンテンヤッコ、モンガラカワハギなど!

 

 

 

 

本当に穏やかで綺麗❤️そして、陸上もポカポカ陽気✨言う事ありません😻

 

 

 

 

 

 

昨日から参加のお兄ちゃん、廣瀬さんお疲れ様でした。楽しかったです✨

 

 

 

 

 

 

お昼は、今年一番豪華❤️❤️お兄ちゃん差し入れの✨皆大好きタラコ、スジコ😻タコ刺し身、ホタテ刺し身✨雑煮も!今年はずっと食べっぱなしです。あまりの美味しさにご飯2膳食べてしまって。毎日腹パンです🤣

 

 

 

 

 

 

三毛子もぶう太郎も元気に可愛いです❤️❤️