なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

台風🌀前に。

台風🌀13号😅来ますね!台風が来る前って穏やかなんです。過ぎたあとの方が荒れるよ。

 

今日は穏やかに潜れました😄

 

 

 

 

 

 

新浜、透明度8m〜10m、水温25度、タツノオトシゴクマノミ、ミツボシクロスズメダイソラスズメダイ、セミホウボウ、ウミテング、ホタテウミヘビ、ハナアナゴ、ミノカサゴ、トウシマコケギンポ、ニジギンポヒメギンポ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、コロダイ、ミスガイなど!

 

 

 

 

 

 

 

メフタガリ、透明度5m〜8m、水温22度、水面流れてましたが、水中に行けば大丈夫😄ゆっくり潜れました。

 

アオウミガメ、ワラサ群れ、トビエイ、カンパチ、イサキ、タカベ、イシダイ、マダイ、オトヒメエビ、ヒラメなど!

 

 

 

 

 

 

 

ちえちゃんとアウティが来てくれました!今日は涼しいから良いね😊台風🌀前に穏やかに潜れて良かったね~

 

お土産いつもありがとう😄助かります!

 

 

 

 

 

 

 

三毛子に散歩に誘われて朝からゆっくり😊お花と一緒に写真撮れた❤️めっちゃ可愛い✨すみません親バカ目線の写真ばかりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブウ太郎も一緒にお散歩😅太ってて歩くのめっちゃゆっくり!休憩多め🤣可愛いです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

台風🌀13号💦秋雨前線が日本列島にかかってるので、それに乗って来ちゃう感じでの横断です。秋雨前線を刺激して、今回の台風は風よりも雨に注意して下さい。めっちゃ降りますよ☔☔土砂降りです。土砂崩れとかが心配ですね。

 

明日はクローズになります。土曜も無理そうです。いっぱい入ってたのに残念です。

 

今年は台風の発生率はまだ少ないけど、上陸、もしくは、生活に影響出るの多いですね。日本だけで無く、中国、韓国、台湾、フィリピンなどでも沢山の被害が出てます。皆さん小さいとはいえ台風です。備えて下さいね。

 

テレワークなど、家で出来る事は無理せず外に出歩かない事をおすすめします。