なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

緊急安全確保発令

昨日からの大雨☔まじで凄かったですね。朝いつもより遅く8時に海を見に!三毛子が濡れて外に居たので☔すぐに捕まえてお店の中に!

 

ブウ太郎は探しても何処にも見当たらない。明成さんにお願いして荷物を取りに茂原まで。

 

その後明成さんからブウ太郎ビショビショで外に居たから中に入れたよ。と連絡来ました😅2匹一緒にお店の中で喧嘩してないと良いけど。

 

 

 

 

 

 

 

茂原💦やばかったです。至る所で冠水してる。車も私が見ただけでも、合計4台は水没して道の真ん中で止まってる💦軽自動車は分かるけど、大型のトラックもハザードランプつけて止まってる。

 

町中はやばいと、沿岸通って一宮通って帰って来たけど🌊こちらでも冠水💦車が止まってたから分かったけど。もし、車が止まって無かったら😱うちらの車が水没してたかも?本当に怖かったです。

 

何年か前も茂原は大雨の影響で水没の被害有りましたよね。アスモの所付近!あの時も休みで茂原に居たから良く覚えてます。水害は怖いですね。まだ、これから雨降りますよ。皆さん気をつけて下さい。

 

朝から内房線外房線は運転見合せです。一度動いたけど、すぐに止まってしまって💦各駅で運転見合せです。

 

 

 

 

 

 

台風🌀13号関東直撃?また、コース変わるかも?です。明日はクローズになります。

 

 

 

 

 

 

朝から勝浦では放送で緊急安全確保が発令されました。行川のトンネル付近でも通行止め。山の中では土砂崩れ。ドラックが埋まったみたいです。

 

今回の台風🌀13号は風よりも雨台風です。地盤が緩んでます。気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

三毛子とブウ太郎で癒やされて下さい。

 

 

 

 

 

うちのしまこも😄