なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

魚いっぱい😊

今日も暑いね。海は穏やかです。ゆっくり潜れました~

 

 

 

 

 

黒岩、透明度5m〜8m、水温18度〜22度、トビエイ結構見れました!アカウミガメのふじ子も居ましたよ~ヒラマサ、マダイ、イシダイ、クエ、ドチザメ、イサキ、タカベマアジグッチャリです。

 

 

 

 

 

 

新浜、透明度5m、水温20度、タツノオトシゴクマノミ、ミツボシクロスズメダイソラスズメダイ、ハタタテダイ、ツノダシ、テンス、コロダイ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、トウシマコケギンポ、ニジギンポヒメギンポ、ホタテウミヘビ、ハナアナゴ、カンパチなど!

 

 

 

 

 

 

なおちゃんチームはお兄ちゃん、竹田さん😊ゆっくりありがとうございました!楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

マッツンチームは、たけさん、ひろこさん、こずちゃん😊沖のボートお魚いっぱいで楽しかったですね~

 

 

 

 

 

 

 

海斗チームは、藤井さんの400本記念ダイブとなりました✨手先が器用なトモちゃんが手作りの旗で✨お祝い出来ました。古山さん、池上さんもお疲れ様でした😊仲良しチームです。またいらして下さいね~

 

 

 

 

 

 

車さんにチュールをおねだり😊お土産ありがとうございます!

 

ひろこさんいつもお土産ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

明日はいっぱいになりました!ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

調べたら、アカウミガメ、アオウミガメの寿命は70年〜80年だそうです。こんなに大きいアカウミガメは見たことが無いので😅多分ふじ子は50歳位だと思われます。もう、高齢ですね。老後最後にゆっくり暮らす為に黒岩に来たのかもしれません。

 

皆さんふじ子の顔にライトなど当てないで下さいね。ふじ子眩しがります。老後をゆっくり暮らせる用に皆さんマナーを守って下さいね。宜しくお願いします🙇