なめがわアウターのブログ

勝浦市なめがわのダイビングブログ

暑い位

朝は寒かったですが、日中は太陽出て暑い位の陽気になりました!海は少しうねり出ましたが穏やかに潜れましたよ!

 

 

 

 

 

 

今日は水産事務所、勝浦市役所合同のブダイ網のお手伝い。この所何処の海でも問題になってる。海藻が無い問題💦伊豆の方からも問い合わせがきました!

 

ブダイだけにかかわらず、メジナニザダイ、アイゴ、イスズミ、マダイなどが海藻を食べちゃいます。カジメが多い黒岩でも、何年か前に海藻がまるっきり無くなった事もありました。

 

 

 

 

 

 

中でも一番多いブダイを撤去の項目で網で取り、どうにか美味しく食べれないか?皆で試行錯誤してます。ここまでブダイが増えてしまったのも始めてだそうです。メカニズムを今検査してる所です。

 

 

 

 

 

 

一昨日また、行川で密猟が捕まりました。夜に来て伊勢海老を取るんです💦今年になって何回目か!懲りないですね。漁師さん達も見回りを強化してますので!

 

ちゃんとマナーを守って釣りをしてる方もいっぱい居るのに、一部のマナー違反により釣場がどんどん無くなってます。

 

だから、行川でも釣り完全に解禁には出来ないんですよ!密猟が居るから、釣の方の立場がどんどん悪くなります。どうしたもんですかね!密猟は犯罪ですよ!

 

罰金高いですよ!1度の過ちが一生後悔になります。

 

 

 

 

 

 

 

明日、明後日空いてますよ!予約下さい😊

 

 

ゴールデンウィーク予約うまって来てます。予約下さい~